ブログトップ

愛と情けの日々

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブルーハワイなワインを撮影したのですが、残念ながらお見せできません。

しばらくぶりでございます。。。

シャンパーニュのお話しやら。。。

映画のお話しやら。。。

積もる話があるのですが。。。

画像がアップロードできません。。。



そんなわけで動画アップします。。。
[PR]
by volnay1960 | 2011-12-27 20:25 | Comments(0)

明日はタイヤを交換しなければいけない。



[PR]
by volnay1960 | 2011-12-24 20:30 | 動画 | Comments(0)

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?がここで云う古いSF映画なのか?




たまたま見つけた動画なのでした。

本日ブレードランナー見直します。

明日ドンペリ飲みます。

二つでじゅうぶんですよね。
[PR]
by volnay1960 | 2011-12-16 20:19 | 動画 | Comments(4)

黙っていましたが、実は高貴な生まれでした。

私の正体は『 悪魔が人間に産ませた子供で、実は魔王になる能力を持っているが為に人間界と魔界両方から狙われている人物 』のようです。

a0197624_20225544.jpg


診断メーカーの結果でした。オカンに本当のこと訊いてみたいと思います。


やっぱり、デビール・・・マンかしらアタシ???
[PR]
by volnay1960 | 2011-12-04 20:18 | Comments(2)

雪が降る?え!まさかこんなに暖かいじゃない。そんな予報は無いんじゃない?

見事に雪がちらちらとしています。

こんな格好でも暖かいならいいんじゃないかと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

a0197624_2072586.jpg


「まいどです~!!いつもお世話様です」

「あ、慕瑠内さんここに置いといてください」

「ありがとうございます。また今年も樽酒を仕込んだんで、試飲して検討の程お願いしますね」

「あぁ・・ハイハイ。すいませんねえ、僕が酒飲めないから・・・」

「あ、そうだ!まるっきり飲めないんでしたよね?」

「そう一滴もダメなんです、ごめんなさい」

「いえいえ蔵元にもそういう方いますしね」

「おまけに、生ものもダメなんです・・・」

「はあ??????大将!マスター!!!!確かここすし屋っすよね??」

「うん、ダメ。僕生ものダメなの・・・」

「ええええええ???それは初耳でした」

「たとえばここにあるタコとかイカはなんとか食べれるんだけど、ウニとかイクラとか他の魚もダメかな、えへ」

「え?それで生ものを触れるんですか?」

「うん、それは大丈夫。仕事だから、けっこうそういう職人さんいるんだなこれが」

「へえぇ、じゃあ大将は生がダメな分、焼き物とか煮物で拘るすし屋さんですか?」

「いや僕は漁師さんとかから直接買うから、なるべく手を加えないでお客様にお出しするの」

「よく、刺身を色々飾り付けるような出し方はしないの。人の手が入るほど美味しく無くなるのが、生ものが食べれないから余計分

かるから・・・」

「あ!!」

「そう、生ものが食べれないから、余計新鮮なものに敏感になっちゃって、まだ使えるのに捨てちゃうことが多かったり、まかないに

しちゃうの」

毎日が勉強ですね、奥さん。

お酒も生ものもダメな奥さん!

そんなあなたにぴったりなものがあります!

a0197624_20381925.jpg


酒粕と前掛けのセットなんすが、どうでっしゃろ?

発酵食品はお肌にも良いですし、この前掛け暖かくて台所仕事にお似合いですよお(ニッコリ)。



しかし・・・酒粕パックとか流行らないかしら?

お肌の乗りが違うわねえ・・・黒子さん?

そうねえ、やっぱり酒粕パックよねえ・・・白子さん、オホホホホ・・・

とかね・・・無いっすよね?奥さん、オホホホホ・・・
[PR]
by volnay1960 | 2011-12-01 20:50 | 澤の花 | Comments(0)

ワイン 日本酒