ブログトップ

愛と情けの日々

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ぴーぴーぴーって、蔵元に日本酒造るの止めろとかって、アメリカに言われるんじゃね?

「いや慕瑠内さん、うちらの業界相手にされないと思うよ・・・目立つような売上無いし」

「え!マジ??」

「うん、多分ね」

a0197624_20181258.jpg


「だからうちの新しい麦焼酎売ってね」

「ええ!!麦焼酎造ったんだ?」

「そう、原材料はオール国産、おまけに透明瓶に入れたから、目立つ目立つ!」

「え?何故に透明瓶。普通の茶瓶とかじゃないんだ?」

「他の商品との兼ね合いなの!!あんまり気にしないの!ブログとかで書かないよぉぉぉにぃぃ!!」

「うっはあ、わかったわかったから、落ち着いて・・・」

「それでほら!裏から見て」

「おおぉぉぉぉおおおお!!!麦って書いてある!!」

「ね?オサレでしょう?また佐久の花さんオシャレって評判になるから!!」

「ハイハイハイ、何処でそんな話があるのやら・・・」

「あ!県外ではそう呼ばれてるんだから(エッヘン!)」

「どこの圏外やら解りませんねえ・・・」

「ホント、ブログとかで変なこと書かないように!アメリカの妹夫婦も見ているから、慕瑠内さんのブログ!」

「げぇ!!まじですか・・・トホホホ」
[PR]
by volnay1960 | 2011-11-28 20:39 | 佐久の花

オレだよ、オレ。どうも私は妊婦を乗せた車と事故ったらしい・・・俺にオレだよって誰だよ?

a0197624_20321039.jpg


                              しばらく、お返事お待ち下さい。


                           
[PR]
by volnay1960 | 2011-11-24 20:37 | たんぶら

馬鹿な飼い主と久しぶりの早朝散歩に出てみれば、馬鹿が体中に取り付き申したが、霜柱の寒さもまた宜し。

a0197624_20273918.jpg


全部取ってあげるのに、30分以上かかりました。

いよいよ朝晩の寒さが身に染みる季節となりました、皆様もご自愛くだされ。
[PR]
by volnay1960 | 2011-11-17 20:40 | 中年と犬

最低の首相は菅か鳩山か?いや野田ではなかったのか!・・・と云うよりもフランスを見習うべきか?

a0197624_20462070.jpg


解禁日を明日に控え、いよいよ入荷しました!ボジョレヌーヴォー!!

で、これまでのボジョレヌーヴォーの評価であります。

95年「ここ数年で一番出来が良い」
96年「10年に1度の逸品」
97年「1976年以来の品質」
98年「10年に1度の当たり年」
99年「品質は昨年より良い」
00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
01年「ここ10年で最高」
02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
04年「香りが強く中々の出来栄え」
05年「ここ数年で最高」
06年「昨年同様良い出来栄え」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
09年「ここ50年で最高の出来」
10年「今年は天候が良かった為、昨年並みの仕上がり。爽やかでバランスが良い」
11年「最高のミレジム。2009年より果実味に富んだリッチなワイン」 

コンビニで恵方巻を勧めるレベルではないか?なんて云われる始末であります。


「まいど~~!ボジョレをお届けにあがりました」(←飲食店さんには前日までには配達しています)

「あ~!慕瑠内さん、いよいよ来ましたね、ありがとうございます!今年の出来はどうなんですか?」(←ソムリエ)

「2005年以来の豊作らしいですよぉ」

「ねえねえ慕瑠内さん、今年のボジョレ800円で売ってる物もあるらしいじゃん?おたくのは幾らなの?」(←オーナーシェフ)

「2千ごにょごにょ円です・・・」(←うちのボジョレは、どちらかと云うと高額の部類に入ります)

「え~~~!!!」(←知っていてわざと驚く)

「もおー・・・シェフ・・・勘弁してくださいよぉ、毎年毎年同じ事言わないで下さいよぉ!!」

「ごめんごめん、季節の風物詩だもん。お互い辛いよねえ」

「ホント勘弁してくださいよぉ、日付が変わってからですからね!飲んでいいのは!!」

「え?そうなの?暗くなれば開けちゃって良いんじゃないの?」

「いやいやいや・・・事故責任でお願いします!!」





今年のお味に関しては、皆様の判断にお任せします。
以上現場からでした。
[PR]
by volnay1960 | 2011-11-16 21:38 | ワイン

サバ水煮を異常なまでに消費する海なし県・長野県かもしれないが、ネマガリタケの味噌汁は知らない。

一部盛り上がってるようですが、そんな事とは関係なく今回もバイクっす。
a0197624_20551244.jpg


おくさん!来ましたね、新しいドカっす。

新しいドカのSS(スーパースポーツの略です)来ました。

その名もパニガーレ!

乾燥重量はわずか164kg!

これに195PS!の新設計「スーパークアドロ」エンジンを、組み合わせるわけですから、遅いわけがない。

なんて扇情的な言葉のオンパレードであります。

で、動画です。

     

あまりの注目度におねえさんも、嫌がっておりますね。

a0197624_21121578.jpg


                             月花!鉄板です。長野県民としては。


海の馬鹿やろー!!


今回も意味の無いエントリーですな・・・

当然のように信濃の国を歌える慕瑠内でした。
[PR]
by volnay1960 | 2011-11-14 21:21 | バイク

ハッピーくんという方は、以前クロくんと呼ばれてました。

a0197624_2093935.jpg


                              う~~~~ん・・・なんでかって?

a0197624_20141086.jpg


                          泣く子と両親には勝てないっつう事でして・・・
[PR]
by volnay1960 | 2011-11-12 20:18 | 中年と犬

俺は君たち人間が信じられないようなものを見てきた。

a0197624_2036458.jpg


                              明日になれば、忘れています。
[PR]
by volnay1960 | 2011-11-11 20:44 | たんぶら

ぴーぴーぴーって、TPPのことだったんですね、マイマザー!

a0197624_20295235.jpg


んで、「遥かな町へ」が地元倉吉を舞台にして映画化されるようです。

    

フランスで映画化されるやら、ドイツでも舞台化されるやら、ヨーロッパでは大人気なのです。

・・・で、いよいよ来春公開のようです。

とてもワクワクしています。

ア!マ!ゾーン!!ですね。
[PR]
by volnay1960 | 2011-11-10 20:37 | 漫画

ぴーぴーぴーって朝から晩までテレビで云ってるけど、何が何だか解らないと母がこぼしております。。

a0197624_20304892.jpg


                             新型が発表されましたね。うふふふ。

    

                                   で、動画です。
[PR]
by volnay1960 | 2011-11-07 20:33

けいかほうこく

a0197624_20143846.jpg


きょうもいちにちたんぼにいました。

これをみかけて、いいなあなんておもうこのごろです。

あさってぐらいには、なんとかしたいです。

ぼるない。

ついしん

おへんじもできなければ、めーるもできません。

ああ・・・
[PR]
by volnay1960 | 2011-11-02 20:22 | たんぶら

ワイン 日本酒