ブログトップ

愛と情けの日々

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

溢れ出る涙






[PR]
by volnay1960 | 2011-10-29 20:41 | 動画

山羊座の殺し屋

a0197624_571850.jpg

[PR]
by volnay1960 | 2011-10-29 05:08 | その日グラス

Mさんという方は、以前Kさんという名字から変わっておられます

まあ、びっくりしました。

名字由来netなんてのを見つけました。

さっそく調べましたよ。

【全国順位】 296位
【全国人数】およそ78,200人

これがわたくしの名字の結果です。

三河が起源(ルーツ)なんだそうです。

今話題の南極大陸にも関係があるんです、本家の方なんですけどね。

皆様もおひとつ試してください。



タイトルはなんだって?




ヒントは森まさ子さんです、あんまり深く突っ込まないでください。





なんか疲れる毎日です。
[PR]
by volnay1960 | 2011-10-27 21:11

12歳の頃の友達が一番


             
 
                           う~~ん・・・どうなんでしょう、みなさん。


偽造硬貨を造るつもりが無くても、何故か自販機からジュースが出てきた警察官の息子の話とか。

碓井峠を自転車で下ったついでに、湖でボートを漕いで帰って来た夏休みの想いでとか。

小学校時代水泳大会で、将来同じクラスになる奴と偶然同じレースに出るとか。

担任の先生を落とし穴に落とした事とか。

色々ありました。
[PR]
by volnay1960 | 2011-10-24 21:30 | 動画

本日のリブログ


a0197624_18563280.jpg

[PR]
by volnay1960 | 2011-10-23 18:56 | たんぶら

『津波対策法案』を無視してバカな友人を殺した復興大臣

a0197624_20222325.jpg

今日はね、ホントはバイクの話でもしようかと思ったんですよ。

でもね、あんまり酷いんでね・・・

平野大臣の釈明会見を見て、アレレレレレ・・・おかしいぞ、こう思ったんですわ。

以下時系列で書きますね。

2010年2月のチリ地震で避難勧告だしても誰も逃げなかった


自民公明でこれをもとに津波対策の国民への啓蒙・避難・対策をカバーした法案を2010年6月に提出
(法案が通っていたら2010年11月には全国民の津波避難訓練が行われていた)


散々与党民主に申し入れても民主はスルー(平野は政務副会長)


自民「民主は危機管理対応能力がない」


菅「チリ地震といいましても、60年も前の・・・」

この時の衆議院予算委員会、ライブで私見てたんですよ。

衆院予算委員会2011.07.06 赤澤亮正「津波対策

↑YOU TUBEの動画削除されています。

え???Yomiuri Telecasting Corpって??なんで??

国会中継が削除されるのは、おかしな話ですね。

余程国民に知られてはいけないんでしょうか?

衆議院インターネット審議中継の赤澤亮正(自由民主党・無所属の会)で驚愕の事実が見れます。

40分弱なので、是非みなさん見てね。

で、平野大臣の「私の同級生みたいに逃げなかったバカなやつがいる。」発言ですわ。

この時の物言いは、本当に親しい友人に対しての発言には、とても思えない言い方ですね。

元々馬鹿にしていた同級生に対する発言としか見えないんです。

まあ、あくまで私の主観なんで、みなさんで判断してください。

で、野口健さんの10月19日のツイートを見て涙しました私。


震災直後に陸前高田市に入った時に妻を探している男性と出会った。「妻は老人介護の仕事をしていたんだ。津波警報がなっても老人残しては逃げれなかったんだ。最後まで立派だったんだ」と涙ながらに私に語っていた彼の姿は生涯忘れられない。




もうね、言葉にならないです。

[PR]
by volnay1960 | 2011-10-21 21:00

インメルマンターン

今日もどこかで~デビルマン~ ♪

今日もどこかで、デビル~マン~~♪(←こぶしを効かせて、音程を外し気味に歌うのが大人の歌い方と思っている最近の私)

ばんわ~!

タイバニが終わって、ちょっとアンニュイな気分だったんすが。

a0197624_2031765.jpg


しか~~し、今秋からLAST EXILEの新シリーズが始まったのでホッとしております。

いい大人がアニメ?

最近のTVって、いい大人の見る番組無いっすよね?

だ~か~ら~!アニメなの!他に見るコンテンツ無いの!

今回の放映でも、インメルマンターンと叫ぶディーオだけが引き続きの登場にはビックリして爆笑してました。

今前作見直している最中です、ハイ。

次回のタイバニは、主人公のスポンサーはソフバンからアーウーに代わるのか、とても気になるんすね。

ボーダフォンの頃に懲りてるんすわ、ワタシ。

幹線道路からちょっとでも外れると、圏外!!え?圏外!!

お前は何処に行っていた?散々そう問い詰められましたよ。

それ以来田舎者には、持っていけない携帯がある事を知りました。

で、昨日アーウーに行ってきたんですよ。

いよいよアイフォーンに換えるのかって?

クレームですよ、ク・レ・ー・ム!

私、携帯を目覚まし代わりにも使っているんですよ。

でもね、最近目覚まし音が段々と小さくなることに気付いたんですね。

寝過ごすのは、これが原因か!

ようやく気がつきました。

日曜日でしたから、アーウーショップ混んでいました。

そこのショップだけアイフォーン販売してるそうです。

故にめちゃ混みでした。

皆さんアイフォーンに機種変ですわ。

私だけクレームですよ(エッヘン!)。

お客様・・・段々と音が小さくなる設定になっておりました(お姉さんキッパリ!)。

え??マジ??(←ホントに言いました)

あ、あ、あ・・・アイフォーンて人気ですか?(←とっさの一言)

ええ、おかげ様で(にっこり)、お客様もおひとついかがですか?

ら、ら、ら、来年の春ぐらいには、アイフォーンにしたいと思います(←聞き取れないくらい小さい声)。

もう真っ赤よ、アタシ。

そこで、インメルマンターン決めました。

インメルマンターン!!


インメルマンターン・・・!




インメルマンターン・・・!!!





あ~ん!太陽のバカ野郎~~~~!!
[PR]
by volnay1960 | 2011-10-17 21:53

成果

a0197624_20214593.jpg


おごそかな気持ちでお参りしてきました。

おかげで、キノコ狩りも無事終わりました。

More
[PR]
by volnay1960 | 2011-10-11 20:25 | 佐久の花

乾盃

a0197624_1749166.jpg


結果は・・・
[PR]
by volnay1960 | 2011-10-10 17:59 | 醸熱和酒の会

報道されない真実

                                                              

こういうことは、TVじゃ放送しないですね。

日本国民として悲しいことです。

国会中継を見るのが、最近おじさんの一番の楽しみになっています。
[PR]
by volnay1960 | 2011-10-07 20:21 | 動画

ワイン 日本酒